opappi’s diary

日常 日記

川原沿いオフロードをマウンテンバイクでお散歩

平日のお休み。

寝坊して昼過ぎまでダラダラしてしまった。

 

本当は早起きしてお出かけでもしようと思っていたのだけれど、、、、。

 

ずっと家に居るのもなんか勿体ないので、マウンテンバイクに乗って、近くの川原へいくことにした。

平日の昼下がり、殆ど人の姿はなかった。

ゆっくりと砂利道を進んで行く。

 

木?

と思うほど背の高い草々が生えている。

 

川に架かる鉄橋が見える。

 

ジャングル見たいな景色にも遭遇した。

 

平坦なオフロードは、ゆっくり冒険出来るから楽しい。

 

山に登って、下ってくるのもエキサイティングだけど、上りが億劫になって、最近は足が遠のいている。

 

eマウンテンバイクが欲しいなー。

しかし、電動とはいえ、自転車にウン十万円は無理かな。

 

待てよ、バイクだと思えば安いか?

保険も、税金もかからないし。。。

・・・・無理あるな。